Q&A

学校についてよくあるご質問

学校はどこにありますか
葛飾区お花茶屋にあります。最寄り駅は亀有駅・お花茶屋駅です。
学生は何名いますか
2017年7月現在 合計約420名が在籍しています。
学生の年齢層はどのくらいですか
20代が多く、20代から30代まで在籍しています。
入学時期と学習期間について教えてください
留学ビザの場合は1月、4月、7月、10月に入学し、1年以上、最大2年まで在籍ができます。
最短で1年3ヶ月で卒業できるケースもあります。
在校生の国籍比率について教えてください
2017年7月現在の国籍比率は、中国40%、ベトナム25%、スリランカ10%、ネパール10%、その他15%、10カ国となります。
授業以外にはどんな校外学習がありますか
防災館、国会議事堂、日本歴史博物館などへの見学課外授業があります。
入国時に必要なものは何ですか?
パスポート、ビザ、入学許可証、お金、常備薬などです。当面の生活費として30万円以上持参することが望ましいです。
学校の管理する寮に、何人入居できますか
全部で約250名入居可能です。
寮は選ぶことはできますか
寮は学生が入国する前に事前に選ぶことができます。
寮の室内設備は何がありますか
冷蔵庫、ベッド、パソコン用机、椅子、押入、テレビ等があり、またインターネットも利用可能です。
学校の寮以外に住むことはできますか
学校の寮に入居するのが原則ですが、学校の同意を得て近隣でアパート・マンションを借りたり、日本にいる知人に家から通うなど、学校寮以外でも大丈夫です。
奨学金制度はありますか
ございます。詳しくはホームページの奨学金制度のページをご参照ください。
奨学金の条件を教えてください。
在籍して半年以上で出席・成績が優秀な学生はだれでも奨学金を申し込むことが可能です。
Page top