全コース一覧

コース案内

ニーズにあわせた3コース

城東日本語学校には、基本となる進学コースのほか、ニーズに応じて一般就職コース、特定技能1年コースの3つのコースがあります。
どのコースでも、生徒の実力にあったクラス編成を行いますので、実力次第でどんどんステップアップすることができます。


コース別概要

城東日本語学校では、入学時期の異なる4つのコースをご案内しています。入学前の日本語能力や、本国の学校の卒業時期など、さまざまな状況に応じて、ご自身の最適なコースをお選びいただくことが可能です。

コース 入学時期 ビザ書類 カリキュラム概要

進学 コース

4月・7月・10月・1月 留学 日本語能力試験N1合格、日本留学試験300点取得を目標とし、有名大学進学をめざします。
初級レベル
基本の読む・書く・話すの活動を通して、日本での生活適応力・会話中心の生活の生活表現力を身に着けます。
中級レベル
基本の文法を押さえつつ、表現力、会話力、文章作成力を身に着けていきます。日本文化理解の促進・意思表現の確立を目指します。
上級レベル
新聞の読解・小論文作成など大学・専門学校受験対策と日本留学試験指導を通して、上級日本語表現力、正確な意思表現力を獲得します。
一般就職 コース
4月・10月 留学 卒業後の様々な進路ニーズに対応できるコースです。入学資格として、母国での大学卒業とN3程度の日本語力が必要となります。読む・聞く・話す・書くの4技能の全体的なレベルアップを図りつつ、日本社会への理解を深めます。
特定技能1年 コース
10月 留学 在籍期間1年のコースです。特定技能ビザでの就職を目指します。N4程度の日本語力が必要となります。ビジネスに必要なコミュニケーション力を養います。
Page top