学校の特長

学校の特長イメージ

現代社会に適応する国際人を育てる

都内でもトップクラスの規模を誇る城東日本語学校は、YSJNMグループ会社に所属する有限会社城東興行が創設した語学学校です。東京の葛飾区亀有付近に位置しており、日本語教育振興協会の認定校及び、東京入国管理局から優良校に指定されています。
学校の校風は厳格、活発、進歩的で日本に対する文化的理解を深める教育を目標に、向上心を培わせ、国際人を育てるという教育理念を持っています。学生を日本語能力試験1級、2級に合格できるように教育をし、本校を卒業した後、さらに一歩上の日本の学校へ進めるように育てています。


少人数制できめ細やかな授業

城東日本語学校では、少人数制のクラス編成を採用しており、定期試験によって、生徒の実力にあったクラス編成を行い、実力次第でどんどんステップアップすることができます。
個々の理解度や習熟度を、経験豊富な教員がしっかりと把握し、ひとりひとりの生徒に対応しています。先生と生徒の距離が近く、授業で分からないことや、何か困ったことがあれば気軽に相談できる環境というのも、本校の魅力のひとつです。
また、クラスは漢字圏と非漢字圏に分かれておりますので、非漢字圏出身の方も安心して入学いただけます。

安心して暮らせる学生寮

学生が安心して勉強し、また日本での生活の万全のサポートを実現すべく、学校から徒歩数分の位置に男子寮、女子寮をそれぞれ完備しています。
学生寮は、皆さんと同じように日本語を学ぶためにやってきた仲間との生活ですから、不安を感じることなく生活ができ、また、一人暮らしでは味わうことができない多くの経験を得ることもできます。
日本での生活で、もし困ったことがあっても、先輩たちが優しくアドバイスしてくれるので安心です。

ぴったりのアルバイトを見つける

学校と提携しているいくつかのアルバイト先にアルバイトを紹介しています。
校内の掲示板などにも、アルバイト情報を掲示していますので、自分に合ったアルバイトを見つけることができます。
また、学校を創設した有限会社城東興業はYSJNMグループ会社の企業の一つで、YSJNMグループ会社はさらに株式会社由井工業、有限会社昇栄商事、有限会社南海総業および、有限会社エム・ケイ企画を保有しており、グループ会社でアルバイトすることも可能です。

多くの国の学生と触れ合える

本校は、都内でも有数の規模を誇る日本語学校です。
毎年多くの生徒が入学し、生徒は、中国、韓国、モンゴル、ベトナム、スリランカ、インドなどアジア圏のほか、セネガルなど様々な国や地域からやってきます。学校生活や寮生活で、世界中の人々と文化的相互交流を行うことで、多くのことを学び、国際的な感覚を身につけることができるのです。

Page top